SUNDAY

北九州・山口・福岡エリアを中心にグルメ・美容・スクール・旅行などの生活情報を発信するサンデーポータル
今週のプレゼント
記事を探す

今週のグルメ特集【下関版】

11月からあの人気のランチが待望の復活 椋野台の隠れ家で過ごす優雅なひととき
LINKS(リンクス)
1日限定10食!水・木・金のみ営業
「月替わりランチ(11月)」2,500円 2名より・前日までの完全要予約制

前菜:栗の渋皮煮(他は仕入れで変わります)、焼物:グラタン(サツマ芋・シーフード)・柿の生クリーム和え、造り:3種盛(仕入れで変わります)、蒸物:茶碗蒸し(湯葉・白玉・うずらの卵 他)、洋皿:和風ハンバーグ(レンコン入り・木の子あんかけ)・サラダ、温物:茶そば(鴨ロース添え)、食事:栗赤飯・香の物、デザート:プリン・コーヒー

「あのランチが食べたい」「再開してほしい」と、ブティックを訪れる客やファンの方から寄せられた温かい声に背中を押され、11月より椋野台の『LINKS(リンクス)』が、1日限定10食の「月替わりランチ」2,500円(水・木・金のみ・2名より前日までの完全予約制)で、ランチ営業を再開します。
元料理教室講師の店主が手掛ける料理は、旬の食材を惜しみなく取り入れ、味も見た目も栄養バランスもよい、品数豊富なランチ。月ごとに変わる趣向を凝らした献立で、訪れるたびに新しい美味しさと感動を届けます。
復活第1弾の11月は、〝栗の渋皮煮〟などの前菜に、くり抜いた柿を器に見立て秋の風情を演出した〝柿の生クリーム和え〟旬の〝造り3種〟紅葉生麩や白玉、うずらの卵といった具だくさんな〝茶碗蒸し〟など、彩り豊かな品々が勢揃い。メインの〝和風ハンバーグ〟は、中に入ったレンコンの食感がよく、木の子のあんかけとも相性抜群!さらに、ホクホクの〝栗赤飯〟まで、秋の恵みを余すことなく堪能。食後の〝手作りプリンとコーヒー〟で、優雅な余韻をどうぞ。
店内には、東京で買い付けした1点ものの洋服やバッグ、小物が並ぶブティックを併設。秋の新作も続々と入荷!あなたにピッタリの、特別な1着との出会いが待っているかも。

LINKS(リンクス)
083-242-6161
住所
:
下関市椋野町1-29-33
営業時間
:
ランチ 11:30〜14:00
ブティック 10:00〜17:00
店休日
:
月曜日・日曜日・祝日
※ランチは水・木・金のみ営業
掲載日:2026年10月29日
※掲載している価格は掲載日当時のものです。
※状況により、営業時間が変更となっている場合があります。
こちらもオススメ♪