SUNDAY

北九州・山口・福岡エリアを中心にグルメ・美容・スクール・旅行などの生活情報を発信するサンデーポータル
今週のプレゼント 応援キャンペーン
記事を探す

オンナの指南書

オンナの指南書

いつも他人の欠点を探してばかり… 考え方を変えるにはどうすれば?

私はかなり歪んでいます。自分より可愛い子を見つけると、その子の欠点を探して自分より劣っていると断定できるまで落ちつきません。考え方から正したいです。(24歳女性)

あるがままの自分を認め、心に輝きを

劣等感や優越感は誰でも持ち合わす感情です。人間観察をするのは悪いことではありません。あの子が可愛い理由は、メイク?ファッション?姿勢がいいから?などビジュアルからなのか、あるいは話し方?笑顔がすてきだから?など考えてみましょう。欠点を探すより長所を探すほうがずっと簡単です。こういった発見は「幸運の神様」がくれるあなたへのギフト。だから「すてき」と思ったらさっそく自分自身も模倣を始めるのです。容姿だけでなく、しぐさや行動など勉強になることがたくさんあるはずです。
他人を気にして人生を送ることほど残念なことはありません。なるべく人が気にならない場所に意識的に行くのはいかがですか?風水的には季節が感じられる自然豊かな場所がおすすめ。癒やされるだけでなく邪気も浄化してくれます。春を感じる場所に出かけ、旬のものを食べ、音楽を聴いたり、温泉に入ったり、楽しむ時間を持ちましょう。また、前向きな言葉を発する友人を選ぶことも大切です。
自分を客観視するのは難しいことですが、あなたはすでに自分の欠点が理解できています。であれば、心が負の感情に占領される前に、自分磨きに時間を使い、輝く感情に置き換えましょう。あるがままの自分を認め前向きな自分に寄り添えば、心が落ち着き希望が満ちてきます。

今週の指南役

藍鳳(らんほう)
藍鳳風水研究所代表。
風水家相鑑定士として6000棟以上20年の実績。全国の住宅間取り図面鑑定や講演・セミナーに活躍中。http://ranho.net

女性のお悩み募集中!

小さなことや人には言えない事も…相談してみませんか?各分野の専門家がお答えいたします!
採用された方にはクオカード500円分 プレゼント!!
下の応募フォームの項目に全て入力して、「送信」ボタンをクリックしてください。

※本名の記載がない場合はクオカードをお送りできませんのでご了承ください。
なお、本名はクオカードの送付のみに使用し、それ以外の用途には使用いたしません。