SUNDAY

北九州・山口・福岡エリアを中心にグルメ・美容・スクール・旅行などの生活情報を発信するサンデーポータル
今週のプレゼント
記事を探す

今週のグルメ特集【下関版】

自家製全粒粉麺とピリ辛ダレが相性抜群! 夏季限定の冷製麺「ろくそば」登場
らーめん食堂 ろくの家 新下関店
写真:夏季限定「ろくそば」650円

男性だけでなく、女性や家族連れの客も多く訪れ賑わいをみせる『らーめん食堂 ろくの家 新下関店』。
昨年登場し、リピーターが続出した夏季限定ボリューム満点の冷製麺「ろくそば」650円が、今年も販売スタート!栄養たっぷりの自家製全粒粉麺2玉に香り豊かな刻み海苔がてんこ盛り。シャキシャキのネギとピリ辛のつけダレが麺と良く絡み、食欲をそそる夏に嬉しい1杯。また、看板メニュー極上豚骨「六黒らーめん」820円がリニューアル。焦がしにんにくの旨みと香ばしさがぎゅっと凝縮された〝黒ダレ〟の量が増え、さらに味わい深く、パンチの効いた味わいに。コクのある和豚骨の「六白らーめん」750円も根強い人気です。他にも、味噌ラーメンや担々麺などの麺類に、野菜炒め、チキン南蛮などメニューが豊富。赤字覚悟という、何玉食べても1玉10円の最強替え玉サービスも復活!満腹になること間違いなしです。
※今ならサンデー持参(1部につき1名)で、麺類を店内で食事した方に〝餃子(3個)10円〟で提供!(新下関店のみ、8月末まで。ミニらーめんは除く)

らーめん食堂 ろくの家 新下関店
083-263-6006
住所
下関市秋根西町2-8-1
営業時間
11:00〜23:30(L.O)
店休日
年中無休
掲載日:2022年7月21日
※掲載している価格は掲載日当時のものです。
※状況により、営業時間が変更となっている場合があります。
こちらもオススメ♪